セックスのプレッシャー

「仲良し」とか「エッチ」とか言いませんよ。

さてさて、排卵日がなんとなくわかったら、旦那に「今日か明日だよ」程度に伝えます。
すると、その日の夜に……


となればいいのだけど、これがなかなかうまくいかない。
年齢やプレッシャーもあるとは思うけど、どうにも腰が引けて最後までできない。

やるからには楽しめばいいのにね。

原因は旦那の経験不足にあると思います。

私は年齢相応に何人かと付き合ってきたし、セックスは嗜好品くらいに思ってるけど、旦那はそうじゃない。
彼の経験は、20才頃に数ヶ月付き合った女性1人のみ。
「学生の頃は暇で金なかったら彼女が一週間とか泊まりに来て、猿みたいにやってたわー」とか、そういうお話はSFくらい無縁のこと。

じゃあ、一緒に勉強しようか? なんて言えるわけもなく(普通の男性なら嫁にそんなこと言われるのイヤだよね?)、とりあえず彼ができること、やれることを公倍数にしてなんとかやるわけなんだけど、それもね……。

私の考える普通のセックスとはかなりかけ離れている。

いや、かけ離れてるのは結婚前から知ってたし、別に構わないけど、それならそれで前向きにがんばってほしいわけだ。
やりかたなんて、ネットに溢れてるわけだし。
うまくできないからって思考停止になるのがよくない。

それに、妊娠・出産と今後いろんな大変なことがあるなかで、最初の一歩からそれでは先が思いやられる。

と、モヤモヤしつつも、ものすごーく気を使って、かなり言葉を選んで、1週間くらい前から「来週水曜日頃になりそう」などなど伝えているわけです。

というわけで現状は、入れて中で出せたら100点としています。


セックスが上手にできない人って、どうしたらいいんでしょうね?