基礎体温も気にすべき

ハイテスターでのらりくらりやってたわけだけど、結果が出ないので一時休憩。
まだこの頃は休憩なんて言ってられる余裕があったよね(笑)。

ちょうどこの頃、なにかの無料マンガサイトの試し読みで、この本を読みました。

 

おひとりさま出産 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

おひとりさま出産 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

  商品紹介には「独身です。貧乏です。40歳直前です。だからこそ、子どもを産みたい、育てたい! 自分も子どもも幸せになる、という覚悟を持って臨みます!」なんて事が書いてあります。

恋人はいるけどそんなに好きじゃない。仕事も大して充実してないけど、子供だけはどうしてもほしいので妊活して生みます、というもの。

コメディタッチで描かれているのでおもしろくてサクサク読めるけど、内容はなかなかシビア。
彼氏がくっそ使えないのがリアルに恐怖。


で、この本で興味を持ったのが、妊娠するまでの過程。
何度かリセットはあったけど、基本は基礎体温排卵日を狙ってする。

まあ、普通はそうするのよね。

それを自分はしていなかったことに気づき、急ぎ基礎体温計を購入。

 

Amazonで検索したらいくつか出たけど、機能も値段もそれほど変わらいので、どれでもいいかな……と思いつつ、アプリと連動しているものからセレクトして、こちらに決定。

 

 比較対象がないけど、なかなか使いやすいです。
複数のアプリに対応していて、ボタン一発で体温が転送できます。

というわけで、これで基礎体温をつけはじめました。