まずはここから「ハイテスター」

今にして思えば「甘いわ!」と仁王様の顔で怒鳴りたくなりますが、最初にしたのが排卵日チェッカーを買うことでした。
HPでだいたいのことを調べ、近くのドラッグストアへ。
第1類医薬品なので、薬剤師に言って出してもらいました。

hitester.jp
4000円くらいだったと思います。
たっかいな! という印象。

これを使うと排卵日の1日前を知ることができます。
つまり、明日が排卵日とわかったら、今日すればいいわけです。

HPで使い方を大体見て、じゃあやってみっか。

と思ってはじめたんですが、今日も「-(1本線)」明日も「-(1本線)」、その次も「-(1本線)」そのまた次も「-(1本線)」……。

あれぇ?

要は使いはじめるタイミングがよくわかってなかったんですね。
(ちゃんと読めっての)

HPにつかいはじめを調べる便利なページがあるので、まずはここを見ましょう。

検査スタート日計算ツール|タケダの検査薬シリーズ|ハイテスター

生理周期がわからなくても前回、前々回、そのまた前の情報を入れるだけで、だいたいの予想をしてくれます。

これを使って、たぶん4~5回はチャレンジしたかと思います。
不妊治療用語で言うところの「タイミングを取る」というやつですね。
結果は、全然アカン……

商品に不備はもちろんないとは思いますが、タイミングが合ってないのもあっただろうし、旦那をコントロールできなかったのもあるし。


ちなみに、同サイトのほしい人のカレンダーというのがちょっと便利。

hitester.jp
今期の排卵で受精卵ができた場合、いつ頃どうなって、いつ生まれて、○年に△才で……というのが一覧で見ることができます。

5月生まれにするには? とか、そういう目安にもなってちょっと便利です。
夢が広がりますね。

話はそれましたが、ハイテスターにはかなりお世話になりました。
はじめた頃はしらなかったけど、ネットでも購入できることがわかり、後半はネットで買ってました。
簡単なアンケートでOKが出れば購入可能です。
1度ドラッグストアで買って、2度目以降はネットでいいかと思います。

 

【第1類医薬品】ハイテスターH 10回用

【第1類医薬品】ハイテスターH 10回用