ぶっちゃけ妊活してます

妊活の備忘録のためにブログをはじめました。

4年前に結婚して、現在39才。
子供を作ろうか?と思ってからは、約1年とちょっと……。

その間に引越しなどもあり、バタバタしつつも引越し先の近くに専門病院があったので行ってみることに。
「まあ、様子見で~」くらいの気持ちで行ったわけですが、これがけっこうな長丁場になりまして、現在も通院中です。

仕事関係や友人知人には通院等々については内緒にしています。
というのも、「妊活」という言葉がそもそも好きではなく、そんなこと宣言されても言われた方も気持ち悪いだろう、というのがひとつ。
そして、あれこれ詮索されるのがイヤというのがもうひとつ。

そんななわけで、周囲には内緒のミッションです。

言いたくない人ってけっこういると思うんですよね。


さてさて、そんな状況でスタートした不妊治療通院。
診療の内容や、お金のこと、病院の良し悪し、旦那(男)の考え方、自分の気持等々……

時々ぶっちゃけつつ、記していきたいと思います。
よろしくお願いします。